館林 つつじが岡公園

たまたま通りがかったところ、クルマを停められたのでつい寄ってみました。
こんな天気(雨です)だったのですが、傘をさしながら歩いてみます。

館林 つつじが岡公園_b0168647_18502966.jpg








雨なのでデジイチを持っていく気もなかったので持っていませんでした・・・
(自宅に置きっぱなしです)
ちっちゃいカメラですが撮ってみます。


館林 つつじが岡公園_b0168647_18495612.jpg


つつじが岡公園 の入口です。 入園するとおもむろに売店があります。(入園料600円)


なんでも江戸時代からの由緒ある公園のようです。
たま~にテレビ中継されているのを、何時か見たような記憶が・・・
「館林」と「つつじ」という言葉の響きがどこかに残っていました。


館林 つつじが岡公園_b0168647_1850588.jpg


ここのトンネルが順路のはじまりです。
入り口で聞いてみたところ、全部廻ると40分くらいかかるそうです。


館林 つつじが岡公園_b0168647_18501089.jpg


いゃ~、なかなか素晴らしい。

館林 つつじが岡公園_b0168647_18501938.jpg


ちょうど藤も咲いていました。

館林 つつじが岡公園_b0168647_21143933.jpg


傘を持ちつつなので自由がききません・・・

館林 つつじが岡公園_b0168647_21144998.jpg


館林 つつじが岡公園_b0168647_1850401.jpg


館林 つつじが岡公園_b0168647_18504880.jpg


思っていたより、全然広いところでしたし樹の一本一本もかなり大きかったです。
天気が良かったら、もっと素晴らしかったのではないでしょうか??


・・・ただ、もっと天気が良かったら、もっと混んでいたでしょうし
自分も他のところに行っていたと思います。


こういうのってタイミングですね。
Commented by apy-k at 2009-04-26 00:09
演奏会お疲れ様~~
ちゃげくんは年に何回本番があるんかのぉ?
うちは今年2回あるぞ!!東京でもやるぞ!!おほほほほほ~

で、つつじ。
なんでデジを持って行かなかったの?もったいない!!
つつじのトンネルなんてすごいねーやっぱり花の木公園よりすごい?
今年は行きそびちゃった(>_<)

でも天気ってほんとにタイミングだね。
青空で撮れたらもっとすごいだろうね!!
Commented by chage_diary at 2009-04-26 22:36
どうもですっ。 今週末は演奏会が終わって久々に休めました。
(といいつつ出掛けましたが・・・)
ウチは基本的に定期演奏会が年2回です。あとはそれなりに・・・
なんとイナさんご存じのM8(エムハチ)の音源録りをすることになりました。
50曲ほど録ってWEBにupされるみたいです。(たぶん5月から~)

東京進出ですか!? 頑張って下さいね~。


デジは・・・朝出た時点ではそういう気分じゃなかったんですよね・・・
なんせ某所の「代わり」に出掛けたもので・・・
ここのつつじは一本一本が大きいです。(樹齢400年とかのもあるし)
と云っても、さっき葉小の前を走って来たらこちらも大きくなっていましたねぇ。


今日は空は澄んでいたのですが、風が強すぎて撮れませんでした。
クルマが塩だらけ・・・
by chage_diary | 2009-04-25 19:01 | お出かけ | Comments(2)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31